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お客様対応基本方針

ライオン株式会社は、より良い習慣づくりで、人々の毎日に貢献する優良で安全な製品・サービスを提供し、お客様の満足と信頼を獲得するため、お客様対応基本方針を定めます。

  1. 私たちは、お客様からのお申し出に誠意をもって対応し、正確・迅速・親切を心掛けます。
  2. 私たちは、お客様に適切な情報の提供に努めます。
  3. 私たちは、お客様には、公平・公正に対応いたします。
  4. 私たちは、お客様の声を迅速かつ正確に社内関連部門に伝えるとともに お客様の声を分析し、製品やサービス、情報の提供・改善につなげます。
  5. 私たちは、個人情報に細心の注意を払い、適切に取り扱います。
  6. 私たちは、社会環境の変化に柔軟に対応し、お客様とのより良い関係づくりに、努めます。

制定:2024年7月1日

ライオン株式会社
代表取締役兼社長執行役員

竹森 征之

苦情対応マネジメントシステムの国際規格
「ISO10002」への適合を宣言します

ライオン株式会社は、当社のお客様対応体制が、苦情対応に関する国際規格ISO10002(品質マネジメントー顧客満足ー組織における苦情対応のための指針)に適合していることを宣言いたします。

私たちは、お客様から信頼され共創・協働するに値する企業であり続けるよう、お客様の視点に立ち、お客様の立場を尊重し、いただいたお声一つひとつを、それぞれの部門で理解し、お客様の対応品質と製品開発の改善に活かしてまいります。

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