ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純)は、2022年9月23日(金・祝)~25日(日)に東京ビッグサイトで開催される「GOOD LIFE フェア 2022」に出展いたします。
当社は、「サステナブルな地球環境のための取組み推進」を重要課題として位置づけ、環境経営における長期目標『LION Eco Challenge 2050』を2019年6月に策定し、持続可能な社会と事業の発展の両立を目指しています。
この度、当社が生活者と共につくる「エコの習慣化」を目指した取組みについて、生活者の方に直接お伝えする機会として、「GOOD LIFE フェア 2022」内の「SDGsマーケット」エリアに出展いたします。
ブースイメージ<展示場所:東3ホール H-03>
■展示コンセプトは、「節水を習慣に ~LIONと暮らし、まいにち、エコ。~」
地球温暖化防止にもつながる節水の工夫やその効果を紹介します。暮らしの中でもっと節水できることはないか、自身の行動を振り返り、習慣化するきっかけを提供します。
■展示の主なコンテンツ
1.地球上で私たちが使える水には限りがあること及び水道水の使用はエネルギーの使用を伴うため、節水が地球温暖化の原因であるCO₂の排出防止になることを伝えます。また、日本人の一日の平均水使用量をビジュアルで伝えます。
2.家の中での洗濯、歯みがき、入浴を想起した各展示で、当社製品を使った節水方法及びその理由と効果を伝えながら、各場面で普段の自身の節水行動を「ふり返りカード」でチェックし、振り返っていただきます。
3.展示で紹介した節水方法を実施した場合の節水量を示し「ふり返りカード」でチェックできなかった行動については、今後、自宅でチャレンジしていただくよう、この展示で得られた情報を持ち帰っていただきます。
当社は、今後も持続可能な社会と事業の発展の両立を目指して、生活者・地域社会のみなさんとのコミュニケーションを図りながら、ともにSDGsに貢献する活動を積極的に推進してまいります。
報道関係の方 | ライオン株式会社 コーポレートコミュニケーションセンター |
TEL: 03-3621-6661 |
---|